みつばちっこお花見!

みつばちっこ

 

今年の春は長雨と寒さで・・どうしたことでしょう~。

そんな心配のお天気の合間に、毎年恒例のお花見当日。朝から「丸ちゃん!みてみて。お花見のごちそう作ってんねん~!」「看板もあるねん!”今日はみつばちっこのおはなみですっ”って書いてあるねんで~」と、園庭では「お花見の準備ごっこ」に夢中のぽぷらさんたち。

 

こどもたちが出発して・・・ホールの様子。お母さんたちもお手伝いに来てくれました!ありがとう!お重箱にごちそうができてきましたよ~!給食室のカウンター窓には「ここにだんだん桜がいっぱい咲いたらお花見に行こうね~!」と、調理の先生たちが毎日少しづつ咲かせてくれた桜も満開になりましたよ。

P1080142P1080146

 

 

 

P1080144P1080143

 

 

 

 

 

西京極では・・・心配していた桜もまだ綺麗に咲いていてお花見日和!

 

先生たちの「エイサー」で太鼓の音が桜と共に響きます!

 

みつばちっこだけでなく、西京極に遊びにこられていた、他園の子どもたちや地域の皆さんとも一緒に楽しみましたよ。

P1080155P1080177P1080179

♪スイサー!スイサー!♪    イーヤサッサ!♪かけ声が響くよ!

P1080176

僕たちもしたい~!!と、太鼓の周りにやってきた2歳児さんたち!ポン♪ポン♪

P1080192

桜のしたでお楽しみのお花見弁当!!おいしい~!

P1080208

 

P1080201P1080199P1080207P1080203

 

 

 

 

 

 

 

 

P1080195