第1回プチプチバザー!開催しましたっ!

お父ちゃん部 つくる会 みつばちっこ

7/16(日)プチプチバザー開催しました!

3年ぶりの、ゆったり「各ブース形式」のほっこり開催でしたが、卒園児やOB含め、たくさんの皆さんが集ってくれました!

 

9時半開催の30分前、各ブースのみんなが集まって準備が始まりましたよ。

PXL_20230716_002020756_Original

PXL_20230716_010642943_Original

こちら、職員(うちでのこづち部)部のクレープ屋さんも、準備ばっちり。

ベテランさっかいさんに、クレープの焼き方を伝授してもらっているのは・・

PXL_20230716_002335433_Original

 

今年から、職員の仲間入りの元卒園児みつばちっこ、めいちゃんです!がんばれ〜!

PXL_20230716_002608996_Original

こちらは、もみのき組年長さんのお父ちゃん達&卒園児のHくん、Iくんもありがとう!

色々アイデアを出しながらの「焼きおにぎり」のお店。ホールに入ってきたみんなが「おいしそうないいにおい〜!」

PXL_20230716_002824607_Original

そして、いつもみつばち応援ありがとう。卒園児OB谷尾お父ちゃんとお母ちゃん。南丹から、おいし〜い本格派コーヒーと、こだわりのおいしさ手作りプリンとスコーンをつくって、参加。

「嬉染居」の藍染めや「こちょこちょ」の刺繍の作品もステキ。

PXL_20230716_010952244_Original

みんな集って、大盛況!うれしいな〜!

PXL_20230716_010648603_Original

どんぐり組保護者会は、ヨーヨー釣り!子ども達に大人気やね。

PXL_20230716_002834872_Original

 

小学生も夢中ですよ。

PXL_20230716_005024252_Original

しいのみ組保護者会チームは、小さな子ども達も楽しめる、手作りうちわや紙風船作り。おいしいりんごのシャーベットは大人気でペロペロおいしそう。

PXL_20230716_012534615_Original

さあ!職員クレープは、最後までお客さん途切れず!これも大盛況!

PXL_20230716_003138370_Original

 

PXL_20230716_002352829_Original

 

あさも畑のあさもっちゃんも、きてくれました。

あさも畑のいちごを使っての特製いちごシェーク!新鮮な材料で目の前で、おいしそう〜!

PXL_20230716_003330381_Original

 

離れでは「フリマ」

掘り出し物がいろいろ。この風景も何年ぶり!

PXL_20230716_012755889_Original

 

ポプラ組保護者会は子ども用のお洋服やクッキー。そして、岩井お母ちゃんがとってもステキな桔梗の苔玉の植木を手作りでつくって販売中!みんな、どのクラスもアイデア、いろいろやね〜。

PXL_20230716_002616970_Original

野の花組さんは、子どもの輪投げコーナーや手作りゼリー。そして・・輪投げをすると!?

PXL_20230716_002851497_Original

なんと!肥後父ちゃんの似顔絵書きが!すご〜い!

PXL_20230716_012354855_Original

 

PXL_20230716_012445897_Original

 

とっても素敵なので、私も「輪投げ」で遊んで、書いてもらいましたよ。

PXL_20230716_010248568_Original

みんなの、アイデアが詰まったひととき!そして、みんなが集ったひととき!

PXL_20230716_012310347_Original

どんぐり組保護者会は、自家製挿し木の観葉植物も。なんと、「晩白柚(ばんぺいゆ)」の挿し木(東海林父ちゃん家産)」も販売中。そして・・

PXL_20230716_002634597_Original

 

小学生男子仲間3人がうれしそうに「これ、買ってん〜!ちょっと置いといて〜」

PXL_20230716_011321149_Original

 

給食室OBの小野ちゃんも、きてくれました。ステキな手作り雑貨い〜っぱい!ありがとう。

PXL_20230716_012235895_Original

 

 

お父ちゃん焼きおにぎり大盛況!一番に「完売で〜す!!」

PXL_20230716_004920660_Original

 

 

他のお店も大盛況完売!皆さん、ありがとうございました。

2時間の短時間の当日いきなり開催の「プチプチミニバザー」での再開でしたが、とっても濃縮で、それでいてほっこり、の楽しいひとときでした!

 

また、次回も、お楽しみに〜!(まだ決まってませ〜ん)

PXL_20230716_011516368_Original