年長さんの「縄飛び編み!」

みつばちっこ

8/4. 年長さん、いよいよ自分の「長縄」を編みました。

憧れの「長縄あみ」の様子です。

自分で選んだ色の布で・・・。選ぶところから、自分の意思や理解、が始まっています。

IMG20230804093718_Original

 

おかちゃんの編み方をまずは、よ〜くみて・・・真剣。

1691223915032_Original

さあ!やってみよう!

だんだんで大丈夫。その中で、自分自身の理解や集中力、全神経を集中して、編みあげますよ。年長ならではの自分と向き合う、初めての挑戦です。

DSC_5565~2_Original

DSC_5568~2_Original

IMG20230804124729_Original

DSC_5597_Original

DSC_5575_Original

DSC_5605~2_Original

DSC_5570_Original

DSC_5592_Original

 

DSC_5586_Original

DSC_5596_Original

 

DSC_5610_Original

 

様々な心模様や自分と向き合う瞬間も。これも大切な経験。

DSC_5616_Original

DSC_5615_Original

 

たった一つの「自分が編み上げた長縄」宝物やね。

IMG20230804152334_Original

IMG20230804163353_Original

IMG20230804162933_Original

DSC_5640_Original

DSC_5637_Original

これから、この長縄と一緒にまたいろいろ遊び、出会い、挑戦し、楽しみ!楽しみ!