夏はこれ!スイカ割り!

みつばちっこ

 

ご近所の徳田さんに畑のスイカをいただいたりで、夏のお楽しみのスイカ割り!やっぱり、夏は毎年これが楽しみ!

おやつになると、ホーるにみつばちっこがあつまって、さあ!どんぐり2歳児さんも「初スイカ割りやね。

DSC_4948_Original

年長さんは、目隠ししてドキドキ挑戦や!夏休み小学生さんが「ここやで〜」

DSC_4969_Original

 

大盛り上がりやね。

DSC_4961_Original

かえでさん、3歳児さん!思いっきりえいっ!

IMG_5830_Original

IMG_5850_Original

IMG_5824_Original

IMG_5828_Original

 

年長さんに見守ってもらって挑戦だ。

IMG_5840_Original

 

思い切って、えいっ!

IMG_5866_Original

 

まんまるスイカうれしいな〜。野の花0歳児さん、思わず触ってみる!

DSC_4288_Original

大きくなったら、スイカ割りして食べようね。

DSC_4283_Original

 

追伸・・・・

夏のもう一つの光景。梅干しの土用干し。そして、この眼差し!「ペロリしたいな〜」

IMG_5716_Original

 

4歳児ポプラさんは、しっかりお仕事ありがとう。美味しくなるの楽しみ!楽しみ!

IMG_6531_Original