園庭で「子ども時間」いっぱい。野の花さん(0歳児)

みつばちっこ

 

今年は、まだまだ暖かくて、野の花さんも、まだまだ園庭でいっぱい悠々と遊んで過ごす毎日。

自然と、お日様と土を求めるように部屋からテラス、そして園庭へと、小さな手足をしっかり使って、自らの意志で動き遊ぶひと時です。

PXL_20231031_012624978_Original

PXL_20231031_012602562_Original

 

本当にゆっくりゆっくり、自分のカラダの全てを確かめながら、の長い時間が流れる中・・・全ての「感覚器官」をフルに使って、ジブンで行ってみたいところへ!Mちゃん。

 

これらのひとつひとつの重なりが豊かな「脳・身体」そして「心」の育ちにつながっていくのですね。

PXL_20231031_012609318_Original

そして・・「いけた〜!」この後、テラスをテコテコと満足げに進んでは、又、ゆっくり降りて・・をジブンで繰り返していましたよ。

PXL_20231031_012610424_Original

 

その向こうでは、いいとこみーつけた!水場でYちゃん。途中入所の野の花さんも、すっかりみつばちっこですね。

PXL_20231031_012637612_Original

 

 

DSC_7715_Original

大きい野の花さんは、さらにたくましく!

DSC_7861_Original

DSC_7860_Original