大文字山へ!かえで組(3歳児)

みつばちっこ

おにぎり弁当を持って、「大文字山」へ初めての出会い!かえで組3歳児さん。

さあ!てっぺんまでいくで〜!

DSC_4292_Original

DSC_7349_Original

 

運動会を経て、3歳児の過ごしも後半に入り、ずいぶんたくましくなったね。楽しみながら、いろいろな風景や自然、そして山登りをする皆さんに出会い、声をかけていただきながら、登る!登る!

最後の長〜い階段もこんな風に。楽しいな〜!

DSC_7372_Original

 

そして、やった〜!!てっぺんについたで〜!一面に広がる広大な空・景色!おうち見えるかな〜

DSC_7384_Original

 

「オ〜〜〜イ!」

この日、帰ってくるなり「なあなあ、聞こえたやろ〜?お山の一番てっぺんから呼んでたんやで〜」と、嬉しそうに報告いっぱいでしたよ。こんなして、呼んでくれたんね。

DSC_7393_Original

 

おいしいな〜!

DSC_7415_Original

DSC_7421_Original

 

下りの山道も、出会いいっぱい。「すごいな〜。一番うえまで登ったの?上頑張ったね〜!」

DSC_7446_Original

やさしく、見守っていただきながら。山を下る。

DSC_7454_Original

 

DSC_7448_Original

 

 

あ〜!楽しかった〜!おやつはほっこり鴨川柊野の川べりで。

DSC_7495_Original

まだまだ、暖かさが続く初秋です。

DSC_7518_Original