しいのみさんの暮らし(1歳児)

みつばちっこ

1歳児しいのみさん小さいグループ。西京極で落ち葉でカサコソ!

IMG_9067_Original

IMG_9062_Original

この感触、楽しいな〜。カサコソカサコソ、楽しくってどんどん行っちゃうね。

IMG_9066_Original

IMG20231218100728_Original

IMG_9053_Original

ブラブラ散歩では、こんな光景も!

「ポッポいた〜!」

IMG_8646_Original

ハトさんと追いかけっこ?テクテクがちょうど一緒やね〜!

IMG_8650_Original

そして・・・Mくんも見つけたみたい!そ〜っと・・そ〜っと・・IMG_8642_Original

「あっ!飛んだ〜!」

IMG_8643_Original

Mくんも、お外にお散歩。のぼって立って〜、うれしいな〜!お〜い!

IMG_8635_Original

 

そして、大きいしいのみさんは「お山の保育園」へ!

IMG_4144_Original

 

年長さんの冬の暮らしに、一緒についてもらって、まねっこ。まねっこ!

IMG_4140_Original

 

こうして、お山の暮らしに触れながら。ひとつひとつ大きくなっていくのですね!

IMG_4125_Original

 

追伸・・・こんなこどもだけの、子ども自身がかかわる「子ども時間」。素敵。

日々の生活の中でこうして小さな頃から、関わり合って育ち合うみつばちっこです。

IMG_8666_Original

IMG_8665_Original