西山の冬のお楽しみ!

みつばちっこ

急に冷え込んできましたね。いよいよ冬らしくなってきました。

さて、今日のお山の保育園(西山)では・・・!

IMG20231218101034_Original

 

溜まったお水から、お〜おきな氷が!

IMG20231218101229_Original

「見て見て〜!こっちの氷、葉っぱが凍ってるで〜!」

IMG20231218101812_Original

 

なんとも素敵な自然の光景!

IMG20231218101835_Original

 

「こっちの、丸〜い氷になってるで〜」分厚くて、ボールに入っていたお水のまんまの形に凍ってる〜!あちこちの氷見つけては、発見!

IMG20231218101802_Original

「やかんの中はどうなってるかな〜?」

自然の遊びや発見は変化いっぱい&唯一無二。どんな既成のおもちゃよりも魅力的で、子ども達の五感全てに豊かに響く!

IMG20231218102343_Original