新年を迎える準備・partⅠ・・お餅つき!

みつばちっこ

クリスマスを終えて、いよいよ新年を迎える準備ですね。

みつばちっこも、この日「お餅つき」です!

IMG_7990_Original

よいしょ〜!よいしょ〜!

7143F403-CB8E-4FA3-BE17-8CC428CE61FB_Original

IMG20231226104554_Original

24269B16-10AF-4841-B4EA-31B0D9022D68_Original

大はりきり〜!それ〜っ!みんなも応援。

10FF5AD8-C0A1-47C1-A4E0-6691CF304DF0_Original

 

1703800200886_Original

みんなでついたお餅は・・こうして鏡餅に。お飾りもいろいろお話しして考えながら折り紙で!

DSC_9296_Original

DSC_9298_Original

きれ〜いに丸めた鏡餅。年神様をお迎えするよ。さて、どこに飾ろうか?考え中

IMG20231226111802_Original

赤ちゃん部屋にも年神様が来てくれはるように!

IMG20231226111541_Original

IMG_8484_Original

保育園中のあちこち。ここにも!

IMG_8023_Original

事務所にもこんな素敵なお鏡さんが届きました。他にもあちこちいっぱい!

PXL_20231229_062459597_Original

 

ちなみに、ウラジロはポプラさんが山に取りに行ってくれましたよ。

IMG_8010_Original

IMG_8011_Original

おともだちと知恵を合わせて・・。こんなして、一生懸命考えて飾ってくれたんね。ありがとう。

IMG_8021_Original

ホールの入り口には、素敵な折り紙のお飾りつけよう〜

IMG20231227170616_Original

PXL_20231229_061501097_Original

 

そして、クリスマスにポプラさんが作ってくれたツリーは・・・

なんと、こんなふうにお飾りが変わってお正月になりましたよ。素敵!

来年の干支の「辰」も!

PXL_20231228_011838417_Original