もうすぐはばたき会・・ポプラさん(4歳児)

みつばちっこ

4歳児ポプラさん。元気に楽しみながらも、年長さんのリズムをくいいるように見入って憧れながら、「こんな風にやってみたい!」思いと、「ジブン」とのつきあわせを感じながらの4歳児。

そんな思いと身体の一致を重ねていくのに、丁寧な介助や声掛けも大切に重ねていきます。

 

PXL_20240205_005023285_Original

PXL_20240205_005303531_Original

うさぎの両足飛び。同じ場所で安定して跳躍!うれしいな~!

PXL_20240205_005334310_Original

 

そして、片足のかかしは、「まかせてっ!すごいやろ!」と。ぐんと安定。複雑なケンケンパー遊びもへっちゃら。大好きですよ。

PXL_20240205_005359411_Original

 

 

スキップ。より脳に伝達して身体がおどる!そんな一歩のよろこびですね。

PXL_20240205_011007742_Original

メダカのリズム。

♪お話お話~♪のピアノの音を聞き取って、おともだちをスッと瞬間でみつけるよ!その見つけられる範囲も広がってきましたね。

PXL_20240205_005534971_Original

 

手押。手をついて進む人はもちろんだけど、実は、足をもって立って歩くほうも、体幹と足腰の安定が必要です。がんばってるよ。

PXL_20240205_010229334_Original

 

おもいっきり走れ~!大好きなソリのリズム。

2人リズムもいろいろありますよ。2人でするの、だいすき。

気持ちい~いスピードで走るには、つま先の蹴りをしっかり使って腹筋や足腰もぐっと力強さが必要です。

うしろのおともだちも、心地よい脱力としなやかさで。2人でそれ~!

PXL_20240205_010416397_Original

PXL_20240205_010524491_Original

PXL_20240205_010344117_Original

はばたき会、楽しみ!たのしみ!

PXL_20240205_005718948_Original