2024年5月

大き〜い大き〜い「こいのぼり!」

みつばちっこ

 

先日、年長さんが屋上にこいのぼりを泳がせてくれましたが、雨が降って・・いったん干して2回休憩室でおやすみ中。

 

ちょうどその日。ほっこりと2階へ、担任岡ちゃんと看護師トカちゃんと上がってきたHくん。

DSC_0922_Original

目の前のお〜〜きなこいのぼりにびっくり!最初は大きな丸いパックリの口にびっくり。そして、お〜おきなまん丸の金色に光る目をしっかり見入ったり。「お父さんこいのぼりと〜、お母さんこいのぼりと〜・・ほんまに大きいな〜」

DSC_0917_Original

「Hとどっちが大きい?」ふきながしこいのぼりと、身体ごと背比べ!楽しいね〜。

DSC_0929_Original

 

そして、次の日。

前日の経験をHくんの実感と感動へ!と、岡ちゃんとポプラ担任みくちゃんが急遽、予定を組み直して、「長岡京市」のこいのぼりをHくんともう一度一緒に観に行きました。

「金太郎さんのこいのぼりや〜」

DSC_0964~2_Original

 

まだまだ続くみつばちっここいのぼりです。

 

 

追伸・・・明日、明後日は「西山高原アトリエ村展」が西山で開催されます。みつばち保育園も「子ども美術展」として、子どもたちの作品を展示したり園庭も自由開放しますよ。

ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

(昨年のアトリエ村店の様子です)

06368CEC-7CA9-4531-87A6-9D84A9257139