竹藪で、七夕さまの大仕事!

みつばちっこ

 

みつばちっこの七夕様の笹。今年は3歳児かえでさんが「幼児さんになっての初大仕事!」で任されましたよ。よろしくね!

 

 

IMG_3425_Original

 

「よいしょ!よいしょ!」ダイナミックに、自然と向き合いながら本気の精一杯!3歳児ながらも存分に力を出し切っての大仕事ですよ。

3歳児さんの育ちである、心存分にあふれて楽しむ期待感・そして「オレたちなんでもできるでっ!」というならではの根拠のない楽しい楽しい「自信・自己実現」の時代の発達。

まさに、そんな育ちがめいいっぱい発揮される瞬間。

IMG_3423_Original

そして、この姿!おともだちと一緒に力を合わせたら、なんだってできちゃう!すごいやろ!が、本当に実感として実現していく!

IMG_3428_Original

IMG_3437_Original

この凛とした自信に満ち溢れた表情!もう、みつばちっこ幼児さんの姿!大きくなったね〜!

IMG_3439_Original

IMG_3440_Original

IMG_3441_Original

こんな毎日の暮らしを重ねていく中で、おともだちから「友達」そして「仲間」へなっていくのですね。

IMG_3434_Original

「ただいま〜!!」なんとも誇らしげに、お〜おきな笹を担いで帰ってきました。みんな、みつばちっこたちびっくり!

PXL_20240617_013654781.NIGHT_Original

さあ、どこに飾ろうかな?

PXL_20240617_014423814.NIGHT_Original

 

そして、ポプラさん、もみの木さんが、早速、色とりどりのお飾りを作り出してくれました。

PXL_20240617_021058641_Original

PXL_20240617_021223805_Original

PXL_20240617_075253322_Original

PXL_20240617_075323115_Original

まだまだ続く、みつばちっこの七夕さま。どんどんお飾りも増えてきています。ここから、短冊にお願いも、楽しみやね。

PXL_20240617_075027888_Original

 

IMG20240619091618_Original

 

 

みつばちっこInstagramはこちら

動画紹介しています。ご覧ください。
⇒https://www.instagram.com/mitubati_hoikuen?igsh=aTB1MXhiemVjazZ4