あこがれの包丁との出会い

みつばちっこ

もみの木さん。この日、初めての「包丁」に出会いました。

「包丁したいっ!」前の年長さんが使っていたのはいつも目にして憧れて・・いよいよですね。

 

 

調理室の西山くんが教えてくれる使い方をよーく聞いて・・。

IMG_9776_Original

 

さあ!早速「初めての包丁」で、きゅうりを切ってみるよ。

IMG_9781_Original

IMG_9794_Original

真剣なまなざし。ねこの手で、いいぞ〜!

IMG_9782_Original

IMG_9785_Original

 

そして・・・3歳児Hくんの見入る瞳。こうして、また、たくさんの姿があこがれと模倣になって大きなおうちで育ちあっていくのですね。

IMG_9786_Original

 

追伸・・・

楽しいな〜!!大原野の田んぼ近くの川で気持ちいい〜!

IMG_9706_Original

IMG_9701_Original

そして、西山では自分たちで埋めたタイヤ飛びも、どんどん!

IMG_9659_Original

 

IMG_9655_Original

IMG_9657_Original

IMG_9670_Original

IMG_9666_Original