一針・一針、荒馬づくり・・もみのきさん

みつばちっこ

今日の年長さん。朝から昼まで、もくもくとみんなで集中して、こんな様子。

はばたきを終え、卒園式にむけてのリズムの深めをはじめています。昨日、はじめて「荒馬」のリズムに挑戦!4拍子もしっかりとって、あこがれのリズムがうれしくって、うれしくってのもみのきさんでした!そして、そんな気持ちとあわせて、荒馬づくりもラストスパートの仕上げです!丁寧に一針一針真剣な眼差しと、豊かな手先!

 

P1060358

 

 

 

P1060354

 

 

 

P1060347

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1060355

P1060352

 

 

 

こんなもみのきさん。保育園のみつばちっこのあこがれでもあります。昨日のホールでの様子。卒園にむけて、縦の跳び箱に挑戦!!

その様子を順に散歩から帰って来るみつばちっこたちが見入ります。3歳児かえでさん!おもわず身をのりだして夢中で見入る!

P1060332

踏み切り板を自分で離して・・・さらに挑戦!!この姿にもおもわず「え~っ!すごい~!」と歓声があがるかえでさんでしたよ!

P1060337P1060333

 

P1060327