2017年4月

おめでとう!2016年度卒園式!

みつばちっこ

先日の卒園式の様子を、写真のみですがアップしますね。

4月を迎え、いよいよ1年生の20人!新しい出会いをいっぱい創って!そのままのあなたたちらしく!素直でまっすぐ、ゆ~っくりと一歩ずつ一歩ずつ大きくな~れ!!

IMG_3030

 

IMG_3036

 

IMG_3069

 

IMG_3096

 

IMG_3107

 

IMG_3176

 

IMG_3187

 

IMG_3207IMG_3247

IMG_3227

 

IMG_3317

 

IMG_3255

 

IMG_3327

 

 

IMG_3438

 

 

IMG_3465

 

IMG_3527

 

IMG_3554

 

 

 

IMG_3568

IMG_3775

 

IMG_3806

a

IMG_3894

 

IMG_3831IMG_3901

 

IMG_4006

 

IMG_3977

 

 

IMG_3988

 

IMG_4063

 

 

IMG_4085

 

IMG_4090

 

IMG_4103

 

IMG_4120

 

IMG_4124

 

 

IMG_4204

IMG_4254

a

IMG_4257

 

IMG_4260

 

IMG_4351

a

 

IMG_4353

 

IMG_4364

a

IMG_4278

a

IMG_4400

a

 

IMG_4408

a

IMG_4316

a

a

a

 

IMG_4415

a

IMG_4410

aIMG_4418

 

 

IMG_4406

 

a

IMG_4326

 

a

 

a

IMG_4335

a

IMG_4346

a

IMG_4425

 

aa

IMG_4426

a

IMG_4436

 

a

IMG_4551

a

IMG_4477

a

IMG_4456

 

IMG_4503

a

IMG_4461

 

IMG_4480

a

IMG_4676

 

a

 

a

IMG_4701

 

a

 

IMG_4969

a

IMG_5004

 

 

 

ちょ~だ~い!!

みつばちっこ

先週の給食室カウンターの様子。野の花さんの次々やってくる小さなお手手ひらいて「チョ~ダ~イ!」の声と共に、こんな姿。カウンター前は行列です。

IMG03269

おいしいもん、何があるのかな~??と、のぞいてみると・・・何だと思います??

IMG03264

 

IMG03265

 

IMG03266

IMG03273

正解は・・・お出汁をとった「出汁昆布」でした~!小さく切ってもらってカミカミモグモグ大人気!!Kちゃんもおいしそうにモグモグカミカミ上手やね~。まだまだ欲しいよ~!と、Tちゃん。後ろから「何たべてんのや~?」と、ぽぷらのRくん。「お出汁とった昆布もらったはんねん~」の声に「な~んやっ」と、大笑い!

IMG03270

こんな野の花さんたち。しっかり離乳食から「本物の味」に出会ってきた証しですね。おいしい給食はみつばちっこの源です。

先日も、5年生さんが遊びにきて「みつばちの給食はやっぱりおいしいわ~!」と。納豆とさつま芋のてんぷらが一番好きだそうで、おうちでもお母さんにリクエストするそう。6年生さんのNちゃんは「みつばちの御汁おいしかったわ~。出汁!出汁!あれがめっちゃおいしいかった~!」と、話してくれましたよ。

 

 

追伸・・・

これも先週。幼児さんが新年度にむけてお掃除していた日。玄関先では・・・

IMG03240

しいのみ(1歳児)のMくんが、何やら夢中!幼児さんが使っている最中のホウキを、どこかで見つけて玄関にやってきた!掃除キレイキレイまねっこ!気持ち満々!ながーいこと、こんな様子でしたよ~!

園庭のさくらんぼの花もポッ!ポッ!と咲き出しました。いよいよ新年度!新しい「春」です!

IMG03242IMG03295