みつばちっこリレー!!!

みつばちっこ

ぽぷら・もみのきさんでの「みつばちっこリレー!」毎年、こどもたちは真剣&大好き&大盛り上がりです。

 

今年は、かえでさんが「応援隊」になってくれますよ。リレーの前に歌って踊って赤組!青組!を応援です。

IMG08326

さあ!いよいよリレーがはじまるぞ~。小さいみつばちっこたちも集まってきました!

IMG08329

かえでさんの応援が終わって・・・何やらこどもたちだけで・・・・円陣を組んで作戦会議?がはじまりましたよ!

IMG08320

IMG08321

「何?何?」赤チームのはるかちゃんもやってきて合流!私もそ~っと、聞き耳をたててみると・・・

「土をえいっておもいっきり蹴ってな!走るんやで!」「最後まであきらめんと走ろな!」「途中で泣いたら走るの遅くなるし、泣かんとこう!」などなど・・・

実は、赤チーム、1回きり勝ったあと、接戦のすえ、ギリギリ悔しい連敗中なのです。真剣です!!

IMG08318

 

青チームも油断できないぞ~!エイエイオ~!!

IMG08325

 

よ~いどん!!!!

Point Blur_20170906_081025

「がんばれ~!!!」応援も一生懸命!大きな声で声援をおくり夢中!!

Point Blur_20170906_075539

 

接戦!接戦!

Point Blur_20170906_075840

 

Point Blur_20170906_080012

接戦のすえ、惜しくも負けてしまった赤組。悔しくって号泣!!大丈夫!よう、あきらめんと走ってたで!また、みんなでがんばろう!と!!後ろでは・・・バンザ=イおおよろこびの青組!

IMG08342

さて、運動会当日はどうなることでしょうか??勝ち負けは真剣ですが、何よりも「今日、絶対リレーしよな!」と、毎日のリレーを本当に楽しみにしながら、さまざまな心もようを経て、だんだん結束していく様子がすごいですよ。