みんなでむかえる運動会!!

みつばちっこ

この日は1歳児~年長児が西山にせいぞろい!みんなで♪運動会だチャッチャチャチャ♪秋空に歌声が響きます!

IMG08308

入場もみーんなで見守る!「Rくん、がんばれ~!」

IMG08287CS66IVY4

年長は縄跳びで入場。この前の練習のとき、まだドキドキ&縄跳びの走りとびも練習中で飛べなかった、今年入園のAくん。なんと!!この日、はじめてみ~んな大勢の前で堂々と縄跳び走りとび大成功!!ちいさなクラスの先生たちもおもわず「Aくん、すごいやん~!!」と、おおきな声援&大きな拍手!!

IMG08305

みんなでおもいっきり、かけっこもたのしい~~!

IMG08310

IMG08311

IMG08312

 

IMG08315

 

 

IMG08314

IMG08330

みつばちっこみんなで、日々運動会へのすごしを感じあいみつめあいながらの毎日ですよ。

 

各クラスが園庭で運動会をしていると・・自然に、みつばちっこ先生とこどもたちが見てくれる!

IMG08237

築山の上は・・ごく自然に「運動会を見渡せる場所」に。どこかのクラスが通し練習をしていると、どこからか、築山にやってきては、みつばちっこがその様子を見守ってくれていますよ。時に「すごいな~」憧れの瞳・時に「がんばれ~」やさしい瞳で。

IMG07909RDXYBUNX

 

IMG08449

IMG08448

「俺たちもあんな風に!」年長さんをみつめるポプラさんの瞳!あこがれと同時にジブンたちと重ねながら見つめる4歳児!!

IMG08655