野の花さん(0歳児)の過ごし

みつばちっこ

入園して3ヶ月。

保育園での出会いや暮らしも、日々毎日を重ねて過ごすなかで安心いっぱいになってきました。楽しくジブンデーの意欲が楽しい、野の花さんです。

 

ざくろの木と赤い花さく、木漏れ日のしたでほっこり。

2D3CCFA5-BAC8-4165-A347-7E04C3C1E237

こちらは、テラスで行ってみたい気持ちいっぱい!

23604548-D589-447E-87F8-F0EC94C1E799

ジブンの腕でぐっと支えて、進んでみるよ!

77B1D232-A3EC-4674-9E96-CE7EABD2FC03

 

ジブンの意志で、ジブンの手をしっかり伸ばし、触ってみたい感触を確かめる!大切な育ちの瞬間ですね。

465D66F8-E950-491B-A2A7-5E0E770EFDB5

 

土・水の感触は、皮膚感覚から脳へとしっかり伝達されていきます。

F2C363D5-C5B2-450E-9C57-CEE9E5E27256

 

ジャ〜!気持ちいいな〜!楽しいな〜!本能に揺り動かされる楽しさいっぱい。

1BCB2CFE-FD5F-4726-8668-AC596561A91D

 

そんな毎日の過ごしは「食べる」ことへの意欲、営みにつながって行きますね。

75A8AA2D-9DF8-4561-8533-9E183DAA8499

F8AB7815-74AA-439A-B3B3-19948A7FA7CC

ヨイショヨイショ!小さな手足をしっかりとジブンで使い、日々遊び過ごす野の花さんです。