ポプラさんも!キャンプ楽しみ!

みつばちっこ

もみの木さんのキャンプのブログに、4歳児ポプラさんの様子も少し紹介しましたが・・。

 

キャンプまでの毎日のもみの木さんの過ごしを、近くで一緒に過ごし、触れては「なんか、してはる?」と、出会うもの出会うものに、ワクワク興味いっぱいの日々でしたよ。

 

テントの中に入れてもらったり・・

B9095F00-1125-4681-852A-04089530957F

ノコギリを年長さんが始めると、必ず押さえにやってくる「ポプラさん」

目の当たりにして・・「オレたちも早くしたいな〜!」「ちょっと、これはむずかしいんちゃう?」などなどおしゃべりしながら、あこがれの瞳で見入る!

4BD3F81C-4493-4C09-9610-35C33ABFF4D4

 

そして、当日。もみのきさん、夜の西山でテントでねはるんやで〜!と聞いて。。

「ポプラさんで、びっくりおにぎりを届けて、お泊まりしてもらおう〜!」と、なりました。

 

みんな、大張り切り!「絶対ナイショにしといてやっ!あんな・・・キャンプの日、おにぎり作ってあげんねん!中はな、、、言うたらあかんで〜」と、耳元こしょこしょ話で、次々にお話しのポプラさんでしたよ。

3C457B0C-F963-4F16-9B35-717E949E84AB

わかります?中は・・・4つのグループに分かれて、それぞれが考えたお味つけ。らしい〜!

酢?醤油?砂糖???いいにおいしてきた〜

510F94CF-63E7-420C-8B6A-A60F2B6F3FC0

た〜くさんのおにぎり、いっぱい頑張って作り切りました!

67697BD9-3D71-42EB-9B1E-BB1E4AF024E6

 

さあ!お山についたで。年長さんに届けるで〜

5D0CC355-0D2C-42E8-A74A-2EDECF9BE6BB

FE81F8BC-67BA-48F9-8322-8E581C084BDD

 

 

ポプラのKくん!本当にうれしそうに、お〜〜きな声で「年長さ〜ん!みんな集まって〜!」

その声に、もみのきさんが集まってきましたよ。そして、「キャンプ、がんばってな〜。テントで夜寝てなっ」

A42326C0-BB0F-4290-ABBD-84A964E6724D

790AD5A0-EBFE-4AB1-9965-D2308B43E563

C3053F4C-59A0-4553-946E-CC1763693DF4

 

 

F9DC704C-9E59-4294-BCC8-E49BD95AF4E8

お醤油のキュウリやった〜!

9B949A5D-490C-4B9A-AF49-1603A37A48E3

 

おいしかったね〜!

CD70577A-97E8-48D4-AF4E-4E4CBA4C30A5

 

ほっこりひと遊びの傍ら・・・「年長さん、夜キャンプしはるし、水じゅくじゅくのとこ、埋めといてあげよ〜」

F83EAEBE-645C-4CC0-843D-C82FE0B008D5

5D621E92-8878-40FD-8E52-191BF9A79BA6

 

 

F86A8DB8-10CF-4923-8255-8E4F357C1436

 

あなたたちも、年長さんなったら、西山の夜過ごそうね〜!

F653B485-F884-4E13-AE41-5040A2950EA6