みつばちっこも祇園祭!・・partⅠ

みつばちっこ

さて、祇園祭を目の当たりにした、もみのきさんとポプラさん。

その日の夕方、絵を描いたり・・事務所にも「なあなあ、ダンボールある?」「ガムテープちょーだい」などなど次々やってくる。

 

ホールを見に行くと・・・こんな様子でした!

PXL_20230724_065627354_Original

PXL_20230724_070018331_Original

 

 

PXL_20230724_073216776_Original

PXL_20230724_073309812_Original

 

そして・・「よ〜いよ〜いよいとせ!よいとせ〜!」「エンヤラヤー!!」

大人が作りましょう、ではなく、子ども達の心が動いて、憧れて!の姿やね。

PXL_20230724_075239832_Original

PXL_20230724_075310318_Original

PXL_20230724_070249564~2_Original

PXL_20230724_070324468_Original

 

そんな中で、仲間と知恵を合わせ、どんどん子ども自身からアイデアが生まれたり!担任も子どもと一緒に夢中!

PXL_20230724_070320618_Original

20230725_122138_Original

 

どんどん本格的に。ほんまに鉾つくっちゃいそう!すごいな〜!楽しみ!

DSC_4920_Original

 

PXL_20230724_073246557_Original

PXL_20230724_073315386_Original

 

まだまだ続きそうな「みつばちっこ祇園祭り」です。

PXL_20230724_051022781_Original

PXL_20230724_050929277_Original