みつばちっこも祇園祭!・・partⅡ

みつばちっこ

7/27の様子。

あれからまだまだ毎日、自由に続く!もみのき、ポプラさんの姿。

PXL_20230727_080754971_Original

なんだか、本当に本格的に!あっ!大船鉾やね!

PXL_20230727_080408911_Original

どうやら、鉾に乗れるようにしたいみたい。考えてるよ〜。

PXL_20230727_080543735_Original

 

PXL_20230727_080451270_Original

 

そして、飾りも本物のようにあれこれ考えて・・・。

かかし作りの時にやってみた「縄編み」で、綺麗な布でつくってみよう!と。

PXL_20230727_080432369_Original

それぞれが、ごくごく自然に自分たちのイメージと役割分担と、相談しながら知恵を合わせて・・。さすが、年長さんやね。もうみんな夢中でしたよ。

PXL_20230727_080710778_Original

PXL_20230727_080702679_Original

PXL_20230727_080439931_Original

PXL_20230724_051013532_Original

 

そして・・その傍らで4歳児ポプラさん。

ん?ポプラさんも、なんかつくってるで!

PXL_20230727_082336744_Original

 

西山でもあれこれつくって痛そう!みんなで夢中やね。

IMG_6294_Original

 

IMG_6302_Original

 

 

IMG_6277_Original

「なが〜いの、引っ張ってはったな〜」と話していると、ポプラさん子ども達で、くるくる棒を

広告でつくって繋げ出したそうですよ。

IMG_6298_Original

 

 

担任のステキな材料サポートアイデアも入り、どんななるのかな?楽しみ!楽しみ!

PXL_20230727_082402279_Original

IMG_6323_Original