大原野 あさも畑で「働くみつばちっこ!」

みつばちっこ

 

契約農家さん・大原野のあさも畑へ。1年間を通して四季の営み。

季節も変わり目になり、畑の大収穫のお手伝いです!

IMG_0569_Original

IMG_0573_Original

IMG_0577_Original

IMG_0583_Original

IMG_0589_Original

IMG_0592_Original

 

夏を終えての最後のピーマンもコンテナいっぱい収穫したよ。その場合でまるかぶり!そして、給食でもいっぱいで食べきれないので、こんなふうに「お店屋」さんです!

IMG_0588_Original

IMG_0587_Original

IMG_0585_Original

 

いっぱいのピーマン、みんなで袋詰めもして、さあ「いらっしゃいませ〜」

DSC_7013_Original

 

DSC_7031_Original

 

DSC_7020_Original

 

DSC_7035_Original

DSC_7070_Original

DSC_7041_Original

 

そして、別の日。

この日は、稲刈りあとの田んぼでいっぱい遊んだ藁ロールを、竹やぶに敷き詰める作業。春たけのこの準備です。敷地いっぱいお手伝い。

IMG_0522_Original

IMG_0513_Original

 

 

IMG_0520_Original

しっかり「働き手」のみつばちっこですよ。

IMG_0517_Original

 

 

IMG_0523_Original

 

IMG_0525_Original