第2回プチプチバザー&みつばちっこ保護者会!

つくる会

秋晴れの中、フリマ形式のプチプチバザー開催しました!準備の皆さん、ありがとう。

 

子ども服や、園舎横では雑貨フリマもあり!結構たくさん出ましたよ。掘り出し物も!

DSC_7283_Original

 

離れ前では、職員こづち部の「恒例!大人気クレープ」

DSC_7310_Original

保護者会では、子ども用にこんなお店も!楽しいね〜

DSC_7282_Original

 

 

DSC_7306_Original

DSC_7281_Original

 

DSC_7299_Original

DSC_7290_Original

 

皆さん、又、次回をお楽しみに!(いつ開かれるかは・・未定です〜)

DSC_7298_Original

 

DSC_7295_Original

追伸・・・

今年度保護者会の役員有志のみんなが、「コロナになって、保護者会やつくる会の活動も、一旦途切れた中で、新たに「なんで?」という疑問や知らないこと、又、なんとなく意味が分からないまま継承されていることとかが、いっぱい。せっかく素敵なことだったとしても、知らないままでなく、みんなに知って欲しいし、コロナになってから入園した自分たちも知りたい!」と、四者会議で話題になりました。そして、そんな思いを丁寧に支えるベテラン役員母ちゃんも。

そして、早速!新たな息吹でどんどんアイデアを重ねながら・・・知恵を合わせ「こんなん、作ってみたんです!」と!

PXL_20231010_221852150_Original

 

どの人も、どの時代になっても、これを見れば分かりやすく「そーなんや〜!」と、なるように、との事。そして、その内容は、みんなで足しながらどんどんアップデートしながら作られていくものだそう。そして、これを軸にしながら「直接いっぱいしゃべって行く機会にしようと思うんです!まずは、楽しく“クラス対抗で、質問出した〜?“とか、って話題にしたり。」と。すごいな〜!

世代を変えながらも、保育・子どもたちの過ごしを軸にして通いながら、こうして、保護者会も変化し脈々と新たな渦ができていくのですね!私たちの発想では生まれない、又新たな息吹!ありがとう!

 

誰でも見たり、質問もOKだそうですよ。ぜひ、ご覧になってくださいね!そして、質問フォームにもどんどんどうぞ!

PXL_20231010_084507801.MP_Original