実行委員の紹介 37人中2人目

つくる会

つくし組(0.1歳児担任)の湯口くん

『何事にも努力』

これを選んだのは、小学生のころから言っている言葉で、どんなことにも努力していれば、いつかは夢が叶うと信じて今までやってきたからです。
努力するというのは簡単な事ではないけれど、最後は自分でやりきる場面が絶対に、人生の中で出てくるので努力を苦にしないでがんばっていきたいです。

今の夢は子ども達からこの先生といたら楽しい!おもしろい!といつも子ども達が笑って過ごしていけるような保育士になりたいです。

僕は、職員になって初めてバザーの実行委員になりました。
僕の担当はフリマ!と設営!しかも・・・リーダです。
リーダーを決まったときは何をしていいのかわからず・・とても不安でした。
でも今は、冬バザーをなんとか成功させたい。
いろんな部のやることが見えてきて、今ではとても楽しみです。
悔いの残らないよう精一杯がんばっていきたいです。

ここで宣伝!!フリマは・・・
子供服に力を入れています。楽しみにしてくださいね。

イラスト アトリエあさこ http://www.geocities.jp/yamaguchi5family/