おめでとう!新しい春!パートⅤ・・とってきたで~!ぽぷらさん(4歳児)

みつばちっこ

「ただいま~!とってきたで~!」と、ぽぷらさん。この日は、半分チームにわかれてのお出かけでしたよ。手には、お~おきな「たけのこ!」

見せて~!すごいな~!ちょうど玄関で出会ったどんぐりさんも見入る!

IMG03732

Rくんのリュックの中からは・・・・

IMG03734

こーんなたけのこが出てきた~!!

IMG03733

みんなでいっぱいとってきたんやね~!うれしいな~「オレたちがな、とってきてん!」と誇らしげなYくん!

こどもたちと、協力してくださるみなさんのおかげで、みつばちっこの春の給食はおいしいおいしい筍三昧です!

IMG03737

さて、こちらのチームも・・・「ただいま~!」と、畑からいっぱい担いで帰ってきたよ!

さて、しろーいお花がついてる・・・何でしょう??

IMG03739

 

IMG03740

最後の収穫の残りの「花ざかり大根」でしたよ~!きれーいに泥を落として、最後までおいしく食べるで~

IMG03741