2019年5月

よいしょ!よいしょ!お水やり・・どんぐりさん

みつばちっこ

あさも畑で夏野菜の水やりのお手伝いの、どんぐりさん!水場でペットボトルにお水をたっぷり入れて・・・

IMG_6546[1]

あぜ道を、テクテク!てくてく!ヨイショ!よいしょ!

IMG_6530[2]

 

IMG_6535[1]

ジブンで持ちたいっ!はこびたいっ!重いペットボトルもしっかり抱きかかえてヨイショ。すごいな~!

IMG_6545[3]

 

 

IMG_6634[1]

a

 

a

 

aむこーうの畑までの道のり、おおはりきり!&お水運びもうれしい遊びです。「トマトの葉っぱにジャーするねん!」

目的がはっきりあるからこそ、2歳児さんらしい見通しももっての、おおはりきりですよ!

IMG_6556[3]

 

畑に到着~!最後に、板の橋?を渡る!ちょっとのワクワク変化がまた、楽しい&ぐっと、考えながらバランスをとって、しっかりと、より慎重に運ぶよ!

IMG_6649[1]

 

IMG_6653[1]

長い道のりをてくてく・・やっとついた「畑」のうれしいこと!!

IMG_6539[2]

 

IMG_6559[1]

そして、水やりに夢中な姿!2歳児さんながら、なかなかのお仕事ですよ!!すごいな~!

IMG_6555[1]

 

IMG_6549[2]

a

IMG_6645[1]

 

 

ほっこり、畑のあぜ道たんぽぽの綿毛「フ~~ッ」とんでいけ~。

IMG_6528[2]

a