ぽぷらさんも!キャンプ楽しみ!!

みつばちっこ

もみのきさんが、お山でキャンプしはるんやって!と、それを聞いて、もみのきさんの毎日キャンプにむけての姿を

あこがれとワクワクで、見入る、ぽぷらさん!

「お泊りで自分でごはんつくってたべはるんやって~」の、お話から、ぽぷらさんでキャンプにつかうもみのきさんの竹のコップを作ってあげよう!そして、自分たちのも!!ということに、なりました。

 

竹やぶに竹を切りにいこう!ノコギリで先生に切り口をつけてもらい・・・ここからは、ぽぷらさんの出番だ!!

 

IMG_0042[1]

 

みんなで力をあわせて、ひっぱるで~!!

IMG_0043[1]

やった~!たおれたで~!そして・・ここからが大仕事!本当にみ~んなで力をあわせて!すごいな~!!

IMG_0046[1]

IMG_0048[2]

IMG_0050[1]