20周年にーまるにーまる!桑の木の葉に思いをよせて始動中!!

20周年にーまるにーまる つくる会 みつばちっこ

にーまるにーまる実行委員会の様子ですよ。

5周年・10周年つくる会DVDをブログで見て(10/21.22にアップ中)11月に「語ろう会WEEK!」で語り合った思いを、すべての回を録音で書き起こし!先日のにーまるにーまるではその書き起こしをみんなでつきあわせて、アイデアを思案中!そして、桑の木の葉っぱに「みつばちあるある」の想いを集めることに!

PXL_20201125_124808203

 

 

そして、昨日のにーまるにーまる委員会です!途中経過ですが、素敵な葉っぱが現在どんどん集まってきましたよ!

PXL_20201211_102335880

 

 

委員のみんなで「あ~!分かる!分かる!」あれこれおしゃべりしながら!それぞれのお気に入りを選んだり!

まるでカルタのよう~!

PXL_20201211_102226610.MP

 

 

そして・・開園1年目から今までの間に、会報などなどのためにいろんな保護者の方や職員が書いた代々の素敵な「みつばちっこイラスト」を集めて、これも皆で見てみましたよ!

PXL_20201211_102848471

 

 

素敵なみつばちっこの姿いっぱ~い!!

PXL_20201208_124758232.MP

/

PXL_20201208_124849263

 

 

PXL_20201208_124931007

 

 

PXL_20201208_124458752

 

 

PXL_20201208_125249741

 

/

PXL_20201208_125622828

 

さあ!ここからどうしよう~???

PXL_20201211_105359473.MP

 

 

PXL_20201211_105842117

 

葉っぱの仲間を集めてみて・・・

PXL_20201211_111220310

PXL_20201211_111349515.MP

 

それにぴったりのイラストをあわせてみよう~!

PXL_20201211_111340320

PXL_20201211_111254215

 

「この言葉にはこんな絵がほしいな~!」さっかいさんのリクエストに、国方母ちゃんが、さらさらとデッサンを書き始める!すご~いっ!

PXL_20201211_114901151

 

そして「2020WEEK語る会」の書き起こしからも「いい言葉があるわ~」と、さらにピックアップ中!

PXL_20201211_114909392

PXL_20201211_111317845

 

まだまだ募集中ですよ~!在園の方もOBの方もぜひ、一言書いて、玄関ボックスまで!!

PXL_20201211_111227072

これを基に、素敵な企画進め中です~!!次回にーまるにーまる会議は12月22日19時からです。誰でも出席OK!(体調万全で、検温等ありです)OBの方もぜひどうぞ!

DSC_0222

 

 

DSC_2920