お〜おきな大根!PartⅡ

みつばちっこ

あさも畑の美味し〜い旬の大根!まだまだあるよ〜!

ポプラさんも大根抜きに行きましたよ!

609F1662-C7B1-4AE0-A15A-6EACC4798AD7

 

7812CF13-E3BC-45EE-8D77-BCB380BE3B29

 

本当にお〜おきな大根!よいしょ!すごいな〜!

B1151168-E894-48B1-AB95-AE0B7A56B04A

3F0CE884-1B32-44EC-B25F-A7901449CB97

0C0C5FDD-1735-469A-996E-6412E77CB187

75EA6D1A-151C-4C63-98AA-536509F9C0D7

すご〜くお〜〜おきいのは、力を合わせてお友達とうんとこしょ!どっこいしょ!おおはりきり!

56926D03-3BEA-4BE1-9C64-D3792BECD9F7

 

よいしょ!と運んですごいな〜!さすが、力持ちのポプラさんだ!

9244BC32-ABE8-403F-A632-5A7A3D5492E7

5096A002-DE45-4B86-B663-2C8BF71F43B1

そして、次の日はお山の保育園で、とれたて大根でおいし〜いお汁作り!

DSC_1652

 

キッチンバサミで輪切りの大根のまわりの皮をチョキチョキ。こんなして、大根初めて切るな〜。左右の手先を使いこなし、こんなこともできるね〜!

DSC_1649

 

DSC_1653

 

DSC_1644

 

DSC_1645