ポプラさんも、もうすぐキャンプ!

みつばちっこ

4歳児ポプラさん、もうすぐはじめてのキャンプ!お泊りは、年長になってからのお楽しみですが、キャンプ初日は夕方まで一緒に過ごします。

今日は、み んなで取りに行った竹にヤスリをかけて、コップ作り!キャンプの日のお楽しみおやつのゼリーも、この竹コップでつくるよ。

真剣な瞳で、夢中!「ツルツルになるまで、するねん」

「ポプラさーん!キャンプで作る“しそゼリー”試しにつくってみたよ~。キャンプのときは、その竹コップにいれてね~!」と、給食室から小野先生がやってきた~。

「あ~ん!一口、食べさせて~!!!」

ヤスリがけの後のおそうじも。

残った竹で灯篭をつくりました。「キャンプの夜、こうして、ろうそくつけてみようね」