松尾谷で、気持ちいいな~!かえでさん(3歳児)

みつばちっこ

夏の川遊び!松尾谷はみつばちっこのお気に入り場所です。

DSC_2946

3歳児さんともなると、川遊びもだんだんダイナミックに!ちょっとドキドキ&でもワクワクおもしろ~い!こんな遊びの楽しさを身体ごと心ごと、仲間と楽しみあえるのも3歳児になった、はじめての幼児の「夏」ならではですね。

DSC_2956

何度も「ジャ~ンプ!」しては、又登って、繰り返し!繰り返し!のかえでさん!

DSC_2954

 

DSC_2944

 

DSC_2945

 

DSC_2948

 

ほっこり、カニやカエルとりをしていると・・・岩の下でこんなん見つけた~!と、担任の中村ちゃんがとってきた!何?何?

DSC_2957

 

ドンコ見つけた~!大きいの、すごいな~!ちょっと持ってみる??

DSC_2962

 

DSC_2972

 

DSC_2965

 

追伸・・・

幼児クラスになって3ヶ月半経ち、仲間やみつばちっこのみんなとの生活の経験も豊かに広がってきました。

北園舎で小さなクラスと一緒になると、最近では、かえでさんたちが「トントンしてあげる~」どんぐりさんをお昼寝見守ってトントン。みつばちっこの、やさしい、お兄ちゃん、お姉ちゃんですよ。

DSC_3051

安心してス~ッと眠っていく、どんぐりさんたち。

DSC_3062

 

DSC_3053