2020年10月

はじめての「大文字山!」かえでさん!(3歳児)

みつばちっこ

DSC_0925

 

お弁当の日!はじめての大文字山にのぼったよ!

運動会も経て、たくましくなったかえでさんですよ!

 

DSC_0921

 

道なき道をいくの、楽しいな~!ちょっとドキドキが「かえでさんやもん!いけるで~!」と、それもうれしい3歳児!!

IMG_4635

DSC_0912

DSC_0901

DSC_0871

やった~!みーんなで頂上までのぼったよ!すごいな~!!

DSC_0866

 

途中の最後の長い階段の上に・・送り火のとき、薪を山頂に上げるために使われるケーブルリフトがあるのですが・・・それをみつけたかえでさん「あっ!シューッがあるっ!!」「シューッしたい~!」なんと!運動会でかえでさんがした、ワイヤーすべりを思ったみたい!楽しいね~!

こんなん、ほんまに滑ってみたいね~!!

これを見て、自分たちの実体験と重ねるかえでさん!素敵やね~!6d5b7e704e38fdc31daae595de27de4d

 

DSC_0869