2020年10月

鮭をさばく!

みつばちっこ 給食室

この日、まるごとの鮭を朝からさばく、西山くん!カウンターに皆が順々にやってきたよ!

IMG_2984[1]

絵本をみながら、本物の鮭をさばくよ!

DSC_0002[1]

 

IMG_2987[1]

 

DSC_0022[2]

 

おなかの中は・・こんななってるんや~

DSC_0013[2]

骨もあって~・・・西山くんの包丁さばきを見入るみつばちっこたち!

DSC_0009[1]

 

DSC_0035[1]

 

だんだん、絵本と一緒になってきた~!

DSC_0033[4]

DSC_0037[1]

 

DSC_0031[1]

そして、お昼の給食の時間!かえでさん、立派な鮭の顔をまるごと!これも絵本とかさねながら「一緒や~」「歯あるで~」

DSC_1061[3]

 

そして、切り身もまたまた、絵本と「一緒や~!」

DSC_1066[2]

お皿は・・もちろん、みつばちっこおなじみの「お魚のお皿」おめめもうろこもしっぽもあるよ!

DSC_1069[2]

さあ!どうやってならべようかな~?

DSC_1073[2]

・お山のもみのきさんには・・・給食がとどいて、炊飯器をあけると・・・「ウワ~!!みんな~!すっごいで~!」と!

IMG_20201008_114535[1]

 

 

/

DSC_1053[1]

 

/

 

DSC_1056[1]

/

DSC_1058[1]

/

IMG_2984[1]

/