2020年10月

もみのきさんの竹馬つくり・・パート3!!

みつばちっこ

 

 

次の日、山へつくなりみんなは「竹馬する~!」運動会まつりにむけて、鉄棒や跳び箱挑戦もありながら、みんなそれぞれに過ごす。そんな中・・・

DSC_0035[2]

3人が!!竹馬つくってるよ!!すごいな~!

MVIMG_20201006_152605

 

前日の1日を重ねて・・この日3人で!Aちゃん!本当によくがんばったね~!

今までなら、自分の思いに沿わなかったお友達にはプイとしがちだったAちゃんの大きな大きな成長!

苦労しながらも向き合って、寄り添いあって、分かり合える仲間とのかかわりを実感したAちゃん。まわりの様子にあせることもなく、たじろくこともなく、ただ3人でつくれることの喜びを実感して夢中!

DSC_0019[2]

DSC_0021[1]

DSC_0025[1]

 

IMG_20201006_152655

 

そして、とうとうできあがったよ!!

その瞬間、3人で「できた~っ!!!」の弾んだ声が西山に響きました!本当にはずんでうれしくってのAちゃん!

どきどきしながらも、最後むきあったSくんも!

DSC_0043[1]

 

一緒に思わず笑顔で挑戦!!歩けても歩けなくっても、そんなことより、3人で出来上がったことがうれしくって!!

 

 

DSC_0044[1]

仲間との、そして自分との、さらなる歩み・営みををひとつひとつ続けるもみのきさんです。