2023年4月

♪やねよ〜りたか〜いこいのぼり♪

みつばちっこ

 

この日、園庭が朝からにぎやか。。何かな〜?と見に行くと・・・

みつばちっこが、勢ぞろい&こんな様子!

5FEE2F7A-5A12-4292-9833-F4E6FB1BAEDE

D800E7E4-D077-4200-B1ED-F315257C16AA

 

年長さんが、鯉のぼりを上げてくれましたよ〜!!

BAD1AE38-9AC3-42C6-A006-CC4376A92405

 

見入る!見入る!そして・・・

53D42456-769D-4EEB-8D00-7AD53542ABBC

やった〜!上がったで〜!「泳いで〜!こいのぼりさ〜ん」

F60572C7-923B-497F-AC9F-8BB360681E8A

うわ〜!泳いだ〜!

E1F90249-2888-4B4A-84DB-B68BA7B91A23

D5383AB2-1B9F-40F8-BB63-976693454F6F

 

83B39F28-1FC7-4BB6-A628-9340F1F15C5E

 

長〜いこと、ずっとずっと空を見上げて見入っては、力強い指差し!1歳児のNくん。

春から「みつばちっこ」の仲間入りで、しっかり違いも感じながらの大泣きも出したからこその、この力強い確かな「指差し」ですね。

この指先に込められる、確かな発達の源です。

86B59467-1526-46D2-8682-FF96A6B86376

 

最近は毎朝、登園する子たち次々に「こいのぼり、いた〜!」と見上げながら、うれしそうに登園の風景。そして、お天気の様子で泳いでいない(片付けてある)と、「こいのぼりは?」と、必ず次々質問のみつばちっこです。

97C93EF1-2539-439A-8A28-C324587A27CD