こどものもり保育園の年長さんと!!

みつばちっこ

みつばちの年長は毎年12月ごろ、3泊4日の他園との交流年長合宿に行きます。その年の年長さんにぜひ経験してほしい!!力を育みたいと思う事と重ねながら、北は福島県、南は山口県まで、全国津々浦々の保育園さんに毎年お世話になっています。
今年は、こどものもり保育園さんに、お世話になりました。一緒にリズムをしたり、天橋立へいったりと楽しく過ごして、すっかり仲良くなった子ども達。

そして・・・!!なんと!!こんどは、こどものもりの年長さんが京都にやってきてくれたのです! ひさしぶりの再開に大喜びのこどもたち!!

一緒に嵐山へいったよ

渡月橋をわたって・・・

岩田山(おさる山でーす)に到着

岩田山に到着

おさるにえさをあげるよ!

おさるにえさをあげるよ!

わー!!たべたでー!!

わー!!たべたでー!!岩田山山頂からの風景