09年みつばち保育園をつくる会総会保育2−1

つくる会

今日はつくる会総会でした。
今年度までは職員が保育を支えていましたが、今年はなんと!!
昨年発足した『お父ちゃん部』がお山で保育をしてきました。

総会までにカイギを重ね色々討議する中で、ただ総会を守るための保育に留まらず子どもにとってどうか?せっかくの時間!子育てのヒントになるような過ごしをしよう!
そして、皆に喜んでほしい!なら、お昼寝も、おやつも食べて、お母さん達にゆっくり過ごしてもらおう!と盛り上がり、小雨の振る中でしたが・・・
我が子だけに留まらず小さい子から、大きい子までいつも通りの生活の中で様々な事を感じながら楽しんできましたよ!!

今日のメニュー
お父ちゃん焼きそば  炊き込みご飯  豚汁

おやつは、焼きりんご・保護者の方に頂いたきゅうりです。