2024年4月

桜咲く「お山の保育園」

みつばちっこ

西山の桜は今が満開。

道々、桜吹雪も舞って、なんとも素敵な風景です。

PXL_20240408_040004875_Original

そんな西山で、年長さん。春の畑作り準備に向けて、昨年度のお片付け。鹿や猿よけの網をきれいに解いて・・・

PXL_20240408_014251765_Original

畑の合間にスコップで・・「こんなおっき〜いミミズのミミちゃんみーつけた!」

PXL_20240408_014118524_Original

 

 

PXL_20240408_015011596_Original

長い長い金網を巻く作業はなかなか大変だけど、力を合わせてよーく考えてがんばったよ。まっすぐキレイにね。また、使うしな〜。

PXL_20240408_020700097_Original

PXL_20240408_023031347_Original

 

西山の園庭入り口の木瓜の花がポッポッとと可愛くふくらみだしていましたよ。

PXL_20240408_025526542.PORTRAIT~2_Original

 

枝垂れ桜は、まさに今「満開!」

PXL_20240408_035048165_Original

さあ、お山の春が始まるね!もみのきさん!

PXL_20240408_023718075_Original