2024年4月

しいのみさん(1歳児)のほっこりひととき

みつばちっこ

 

今日の1歳児しいのみさん小さいチームの園庭の様子。ほっこり、どろんこ遊びのひととき。

PXL_20240416_005220508_Original

 

土の小山をヨイショ!ヨイショ!

PXL_20240416_004923196_Original

 

途中で「アッ!アッ!」と、指さし、何やら担任のがもうちゃんに伝えるSくん。「葉っぱやね〜!」「あったね〜」

PXL_20240416_004926031_Original

そんな本園園庭の今日の朝。

ふと見ると、もうやさしい藤が咲き出していました。野の花0歳児さんのお部屋を拠点にたった1本の若木から、みつばちっこを春は優しく、夏は思いっきり自由に茂って「これくらい木陰いるよね!」とみつばちっこの仲間らしい「藤」に育ってくれています。うれしいな。

PXL_20240416_004911122_Original

 

 

PXL_20240416_004827527_Original

 

 

 

その傍らホールでは、かえでさん(3歳児)がリズム

 

PXL_20240416_004854982_Original

 

 

PXL_20240416_004852825_Original