2024年4月

春のおいし〜い楽しみ!ポプラさん&かえでさん(3・4歳児)

みつばちっこ

「ただいま〜」と元気に帰ってくるみつばちっこの手には毎日大き〜い筍が!

たけのこのこのこ  あそこにここに〜毎日歌う歌も五感で実感です。

大原野のたけのこ掘りは、春ならでは。

DSC_8735_Original

この日は4歳児ポプラさんに、3歳児かえでさん数人が一緒に行ったよ。

DSC_8704_Original

「あった!」土の上に頭を出してるたけのこ見つけて、丁寧に、掘り起こすよ。

DSC_8625_Original

 

 

DSC_8664_Original

 

 

DSC_8670_Original

 

かえでさんは、初たけのこ薮に入っての筍掘りの様子に出会う!ポプラさんの姿を見て一緒にやね。本物の出会い、心動く瞬間です。

DSC_8741_Original

まだまだ続く春のお楽しみ。給食室はうれしい「大忙し」の毎日。そして、給食はおいしいたけのこ!「ポプラさんがみんなで採ってきたたけのこや〜!」美味しい春の給食です。

 

DSC_8628_Original