2019年8月

雨上がりは!!!しいのみさん!

みつばちっこ

雨上がりの園庭は・・乳児用の砂場シートに雨水が溜まるので、それをかいで水を掃ける作業から朝が始まります。

そんな時・・・楽しそう~!と、やってくるみつばちっこたち!

1歳児しいのみさんも、去年は赤ちゃんだったのにな~。こんなこともへっちゃら大好き&おおはしゃぎ!

DSC_1726[6]

 

園バスにのって大原野の「あさも畑」にも行って楽しめるようになってきたよ!初めての出会いや経験がいっぱいだね。散歩から「タ(ダイ)マ~!」と帰ってきた時のおしゃべりも、「バス~バス~・・アッタ~!」から「ト(マ)ト、ガブ(シ)チタ~」「ムイムイ(ムシ?テントウムシらしい)イタ~」「バチャーン!(シ)チター」と、変化してきましたよ!

IMG_7796[1]

 

a

IMG_7795[2]

採ったプチトマトを大事に大事に・・落とさないように両手にしっかり抱きかかえて運ぶ~!Nくんの姿!

IMG_7792[2]

 

IMG_7779[3]

ここから、だんだんお山の保育園での過ごしもはじまっていきます!楽しみ!楽しみ!

IMG_7780[1]

a

 

a