2022年11月

秋の山登り!PartⅢ・・ポプラさん(4歳児)

みつばちっこ

ポプラさん、秋の山登りまだまだ続いていますよ。

 

この日は天王山へ!園バスで麓までいく予定だったのですが、交通の加減で、一駅前の「西山天王山駅」近くで園バス下車。そして、長い道のり歩く!歩く!

 

で、天王山麓まで着きましたよ。

さあ、ここから山の入り口まで、坂道も何のその!途中出会う皆さんに、やさしい声をかけていただきながら「行ってきま〜す!

59B4E9D9-7A47-4876-A8E2-1306E07AAD66

 

紅葉色づく深秋の道々。

809538A9-B3A9-46D3-8E83-41DED0588B97

 

 

そして、山々へ。登る!登る!

865F576B-BCA6-4523-AD74-6DD66AA78BC7

DECF4CA9-F430-47E6-8444-6C8BB7968D04

 

鮮やかな秋いっぱい。

D84FCDCE-5AD9-49A1-951A-982B9DC4A862

E57E38F4-3E9B-4119-95AA-D367AF011FD6

そして・・少し早めの「冬イチゴ」も、みーつけた!

FF961C31-C1F9-4FEE-97E1-1D8BCE573C78

86E74DB7-E05E-418F-8D70-C2B292C5AF5E

 

帰り道々。「強そうやな〜!」仁王さんを見上げるよ。

5C067E8D-EC9C-45D3-AD29-D14254B3AAE2

 

市内中のあちこちの「京都の秋の山々」を存分に楽しむ「ポプラさん」です。

62E963B0-362F-4C91-8C62-317616E56DA8

 

 

追伸・・・

楽しい、ポプラさんの仲間たちの“ひとコマ“ですよ。この日は西京極へお散歩。

グラウンドに見えるのは・・お兄ちゃんたちの陸上競技。見入る!見入る!そして・・・・

AD5EB6BE-4C4E-433F-B33B-45C1A87EA846

 

 

ん???

D45A5C0B-A9C4-49EC-88C7-B36266889921

 

そっか〜!こんな「よ〜いドン!」してはったんね!楽しいな〜!

目の当たりにした「あこがれ」は、仲間みんなで一緒に感じあい共有!そして実現&遊びへと。4歳児ですね!

A1E7E61A-5387-4D73-AB53-E8B8A1535103