おおきくなったよ!の報告へ!

みつばちっこ

 

保育最終日。3歳児さん、さいごの「かえでさん」」の日。

「かえでさんでいっぱい遊んでおおきくなったよ」と「一つ大きくなってぽぷらさんになるよ!」のありがとうと報告をしに行くそうで、地域の氏神様の「松尾大社」へ。

DSC_7839_Original

 

阪急電車に乗っていきました。大きくなって、電車に乗ってのおでかけもできるようになってきたよ。

ぽぷらさんになったら、もっともっといけるな~。

 

DSC_0285_Original

医療的ケア児のHくん。保育園中のいいとこどり保育を重ねながら、さらに今年度は特にかえでさんの仲間といっぱい関わり共に感じ合いながらすごしてきました。

H君、初めて保育園のお友だちと一緒に「電車」に乗っておでかけしたよ!

 

かえで担任みくちゃんに「Hちゃん、切符を駅のおにいさんに渡してね。よろしくね」と託されて・・

DSC_0283_Original

 

はい、どうぞ!はじめての経験いっぱいやね。

DSC_0286_Original

松尾大社について、まずは撫で亀様をなぜなぜ。みんな、これからも元気元気になりますよーに!

DSC_0301_Original

 

 

DSC_0310_Original

 

そして、報告とお参り。

 

DSC_0295_Original

 

みんな、いっしょうけんめい!心で真剣にお話してるんやね。

DSCPDC_0001_BURST20240329101851480_COVER_Original

DSC_0305_Original

春もそこまで!いよいよぽぷらさん!たのしみ!たのしみ!

DSC_7859_Original