ぽぷらさんもやりた~い!

みつばちっこ

年長さんが鉄棒や跳び箱をしているのを眼に触れているポプラさん!

「ぽぷらさんも鉄棒した~い!」っと!さっそく鉄棒を出してみましたよ。

ギュっと鉄棒をにぎりしめて・・・少し介助をいれながらの前まわりです!

DSC_2371[1]

なかなかいいぞ~!!ちょっとドキドキと、ワクワクうれしさが一緒にやってくるね!慎重派のぽぷらさんたちですが、やってみたい気持ちはいっぱいですよ!

20190807_105925[4]

 

 

「あっ!セミのぬけがらや!」ほっこり木登りもたのしいね~!

20190807_105409[2]

 

夏の川遊びやプールでダイナミックにいっぱい遊んだぽぷらさん!幼さのなかにも子どもらしい素敵さがいっぱいのこどもたちです!幼児の4歳児中盤にはいり、いよいよ、ひとまわり心太くなっていく時期にさしかかってきました。

その気持ちを支える土台は何より「身体」「それを支える生活リズム・睡眠」です。

20190818_183638[1]

週明けは朝から眠くてグッタリ~・・なんてことがないように、こどもたちが、存分に日中楽しんで満足してすごしていけるよう、今一度生活を見直してみましょう。

 

 

先日の全体懇談会での「成田奈緒子」さんの講演を聞いて、さっそく「うちも!」と、できることからエイッと実践されて子どもの姿が変わってきた~!とお話のおうちがいろいろありますよ~!

20190818_183938_556[1]

 

いろ~んな事いっぱいしようと思わなくってもOK!まずはとにかく「早くお布団に入ろう~!」からスタート!

20190818_184016_307[1]

成田奈緒子氏の本は、園(事務所)でも販売しています。ぜひ、一度読んでみてはいかが?