いよいよ!明日は運動会!

みつばちっこ

本日、土曜日。暑い中、お父ちゃんたちの力強いご協力で無事、運動会の準備が整いました。ありがとうございます。

 

そして、いよいよ!子どもたちは「あと2つ寝たら運動会やで〜!」「みんなでできるのは、もう一つやで〜」と、指で数えながらお友達どうしでおしゃべりしていたり、の金曜日の様子です。

それぞれが、やってみたい!と思うことに過ごす西山の園庭風景。

PXL_20230915_024619498_Original

PXL_20230915_024605434.MP_exported_233_Original

そして、年長さんは給食食べ終わってそれぞれほっこり。子どもたちだけで「運動会始めま〜す!**ちゃん!」「ハイっ!」と、本番のように「運動会ごっこ??」がはじまりだし、楽しそうに止まらないよ!

PXL_20230915_034431487_Original

 

 

PXL_20230915_034433796_Original

子どもたちだけで「やってみたいこと」いっぱい溢れる運動会ごっこが止まらない!素敵やな〜と、ご飯食べながら見入る大人たちでした。

PXL_20230915_034420534.MP_exported_66_Original

今週末に入り「連続周りに挑戦したいっ!」仲間がどんどん増えてきました!集中し、粘り強さが生まれる真剣な瞳!

PXL_20230912_024835874_Original

PXL_20230912_024845922_Original

 

仲間がする連続周りにあこがれて何度も何度も夢中で挑戦したものね。やった〜!大成功〜!

PXL_20230913_041828912_Original

 

最後まで、とことん仲間に寄り添いながら、的確に見て声をかけるNくん。Sちゃんも、自分の精一杯と向き合う大切な時間!

PXL_20230915_042627966_Original

PXL_20230915_042607510.MP_Original

 

 

運動会の看板も、思い思いに描く。もみの木さんの姿だけでなく「これ、かえでさんの太鼓橋してはるねん」「ポプラさん、畳ごえとんではるのも描こっと!」と、みんなの姿も思い寄せて描く年長さん。

PXL_20230913_052014762_Original

PXL_20230913_051915472.MP_Original

「絵書きた〜い」描きたい思いいっぱい。

PXL_20230915_041632934_Original

さあ!みつばちっこ乳児幼児みんなで迎える「運動会」 楽しみ!楽しみ!

IMG_5374

PXL_20230905_041952637_Original

 

 

PXL_20230905_041918847_Original