ポカポカおひさまの下で!

みつばちっこ

今年はなかなか「ポカポカ春」のおとずれが今ひとつですね。

そんなお天気の合間。昨日は久しぶりにすっきり陽気が気持ちいい日!

 

小さなみつばちっこは本能のまま、お日様と土と水、心地よさを求めて、ジブンたちでどんどん園庭へ。そして、あそぶ!あそぶ!

PXL_20240327_012603393~2_Original

 

 

 

そして・・。朝出勤してきたときの園庭の一コマを。たのしいたのしい「子ども時間!」

2歳児どんぐりさん。こんな風にジブンで考えて・・運んで・・工夫して・・やってみて・・「発見!!おもしろいっ!」ワクワク繰り返す「あそび名人」の入り口。もうすぐかえでさん3歳児。たのしみ!

 

 

 

PXL_20240327_042111436_Original

 

PXL_20240327_042052825_Original

 

 

 

 

 

大きいみつばちっこポプラさんは、土手で春散歩。いっぱい摘んできた菜の花やほとけのざを飾って、お外でほっこり給食です。「あっ!さくらがちょっと咲いてきてるで!」

PXL_20240327_031455583_Original

今年はゆっくりやね〜。

PXL_20240327_031320140_Original

そして、こんな日のお昼寝は・・・。ここで寝ようっと〜。ぐっすりおやすみ気持ちいいね。

PXL_20240327_060210803_Original

「ただいま〜」と帰ってきた手には・・・「つくしもあったで!」

PXL_20240328_020851328_Original

 

ポカポカ小春日和のお散歩、気持ちいいね。

IMG20240314101342_Original

 

 

IMG_8325_Original

かえでさんも土手へ。こっちも「つくしみーつけた!」

DSC_7710_Original

 

 

追伸・・・卒園児さんもいろんなクラスでたのしいね。野の花さんのお世話ありがとう。

PXL_20240328_015844197_Original

PXL_20240328_020029649_Original

お散歩先では、どんぐりさんと一緒の卒園児さん達。お手手繋いでくれてありがとうね。

IMG_5853_Original

 

IMG_5850_Original

2歳児どんぐりさんも、こんなにたくましく大きくなったよ。「カエデサンになるねん!」とおしゃべりしながら、いよいよ4月には一つ大きくなって3歳児かえでさん。楽しみ!楽しみ!

IMG_5848_Original

IMG_5849_Original

 

IMG_5851_Original

 

IMG_5852_Original