もうすぐ運動会partⅢ・・どんぐりさん(2歳児)

みつばちっこ

どんぐりさんの様子です。

発達・月齢に合わせてのグループわけをしながら、遊具も変化しながら、さらに楽しく、組み立てていますよ。

小さい方グループのどんぐりさん。さまざまな戸板遊びの組み合わせも、自在に楽しんでるよ!

PXL_20230904_004120740_Original

 

PXL_20230904_004402787_Original

 

PXL_20230904_004043346_Original

 

こんなハシゴも、交互に手足をしっかり使って!すごいな〜!

PXL_20230907_011317106_Original

 

大きいどんぐりさん。梅ちゃんに「オナマエ、よんで〜!!」と、何回も何回も大はりきり。

大きいチームはさらに足腰も安定し、2本丸太も力強い姿です。

PXL_20230904_011927353_Original

PXL_20230904_011439048_Original

 

PXL_20230904_004156114_Original

そして、こんな切り株丸太わたりも!

高さや幅、大きさの違いもしっかり感じながら・・よ〜く考えてるよ〜。

PXL_20230907_011544938.MP_Original

PXL_20230907_011726285.MP_Original

最後は、だ〜いすきな「ジャ〜ンプ!」

PXL_20230904_004557422_Original

PXL_20230904_004535501_Original

丸太の位置は、グループによって、担任が、子どもたちがしっかり自分の手と足、目を使い、自ら考えてエイッと挑戦して遊べる、絶妙な幅に調整しています。だからこそ、こんな姿が!

PXL_20230904_004543862_Original

築山のてっぺんで「お〜いっ!!」

PXL_20230904_005041676_Original

 

 

PXL_20230907_010257645_Original

 

そして、こちらも。しいのみさんを呼ぶよ!「しいのみさ〜ん!」大はりきりです。

PXL_20230905_013212836.MP_Original

運動会のお歌もエイッ、エイッ、オー!!

PXL_20230905_013300305.MP_Original

 

PXL_20230907_005500323_Original