もうすぐ運動会!もみの木&ポプラ「戸板ごえ!」

みつばちっこ

 

先日のブログでお伝えした「戸板登り」と出会ったポプラさんの様子。

PXL_20230907_060712779.MP_Original

 

もみの木さん、すごいぞ〜!昨年の姿とは、ぐんと変化して本当にたくましく力強い姿!1年大きくなったね〜!。

PXL_20230907_060656607.MP_Original

「あと、SとRや〜!!」

PXL_20230907_060759942_Original

そして最後!いっぱいの仲間を押し上げてくれたRちゃんや〜!上から仲間の腕が!信じあってエイッ!

PXL_20230907_060830124_Original

 

さあ!今度はもみの木、ポプラで、それ〜っ!!なかなか、すごいぞ〜!

PXL_20230907_061237505_Original

 

大人は手を出さず、子どもたちだけで。その時、その瞬間瞬間で、自分の動きや仲間の姿を感じ取りながら、判断しながら、信じながら、仲間と力を合わせ・・。決して一人っきりではできないことも、実現できちゃうのが「戸板ごえ」の醍醐味です。そして、自分だけが登っても終わらないのもまた「醍醐味」。

目の前のありのままを実感しながら、フルに躍動するみつばちっこです。

PXL_20230907_061321871_Original

PXL_20230907_061422279_Original

 

保育参加のお父ちゃんたちにも見守ってもらって!素敵やったよ〜!さて、運動会当日、楽しみ!楽しみ!

PXL_20230907_061505949_Original